HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

科学の力で毎日簡単にエコライフをおくろう

災害時に停電、断水などのライフラインが断たれたことで、電気や水のありがたさをひしひしと感じるようになりました。太陽光発電に興味を持ったのもその頃からです。日中太陽の光エネルギーで電力をまかなうことができれば、猛暑の昼間エアコンを付けていてもそれほど罪悪感を持たずにすみますよね。ですが屋根の太陽光パネルが、屋根への直射日光を和らげていることは予想していませんでした。うれしい誤算です。 他にも科学の力を利用して、エコライフを送ることはできないだろうかと考えました。そうして見つけたのがすすぎ1回の衣類用洗剤です。洗濯はほぼ毎日行うので、そのたびにすすぎを1回減らすことができれば水の節約につながりますね。最初はどの洗剤がすすぎ1回で良いのか店で見比べながら買っていましたが、最近は種類も増えたので、見つけやすくなりました。どちらも無理しないでエコを実践できる点が良いですね。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成 オフィシャルサイト
会社案内 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。 OMM法律事務所におきましては、このような私の弁護士としての強みを最大に活かした法務サービスの提供を行います。 経営支配権争いを中心とした会社訴訟・非訟において多くの著名事件を成功に導く。 具体的には、私自身が案件の詳細を把握し、自ら手を動かし、調査し、方針決定を行います。これにより、直接クライアントに寄り添った問題解決に努めます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。