HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

携帯電話を捨てないで

使っていた携帯電話が古くなったので買い換えたのですが子供がオモチャとして欲しがったためそのまま家に置いていました。それから子供も飽きたのか使わなくなりそろそろ捨てようかと思っていたら友人が「それはリサイクルできるから捨てたらダメだよ」とアドバイスしてくれました。友人によると、携帯電話の再資源率は60%もあり、しかも金や銀、レアメタルなども回収できるらしいんです。私はてっきり中古の端末になんて価値がないと思い込んでいましたが、今はリサイクルショップなどで大規模な携帯買取りキャンペーンをしているんですね。知らなければそのままゴミとして捨ててしまうところでした。これからは買い換えの度にきちんと下取りや買取りをしてもらうつもりです。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のアメーバブログ
事業紹介 独立して初めに立ち上げた会社は海外から日本で売れるものを買い付けて販売するバイヤー業(商社業)だった。 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。 重要視している部分は、直接顔を合わせて工場を開拓した理由として、物を作ってくれる人の人と成りを見ることだと語っています。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんが取り扱う商品は、全て自信を持ってお勧めできる商品だが職人技術が光る革製品が一押しだと語っている。 大学卒業後、大手電気メーカーであるリコーグループへ入社し、2005年に取得した通関士の資格が活かせる国際貿易に携わっていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。