HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小中学校とは違う高等学校における環境教育

環境教育をなぜ行う必要があるのか。これは人間が生きる上で生命・自然を貴ぶ必要があることを生徒に理解させるためです。生命・自然とは人間一人一人を取り巻くものであると同時に人間自身だからであり、それをないがしろにしない精神を育む教育が不可欠です。 高等学校でこの教育を行う場合、小中学校で行う場合よりも将来の自己実現と結びついた目的意識のよりはっきりしたものであるべきです。 人間とは自身を取り巻く自然環境の中でどういう存在であり、なおかつその中で自分はどういう存在であろうとするのかを考えさせることを軸として行われるべきで、それぞれの将来設計や信念を形成する一助として機能するために環境教育はあるべきです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト シャンデリア通販ならシェリートライフルにおまかせ
サイト紹介 素敵なアンティークインテリアをお探しではないでしょうか。サイズやイメージ、ご注文の間違い等、お客様都合による返品・交換はお受けできません。ご了承ください。最新の情報をスタッフブログにてお知らせしております。ぜひ一度ご覧くださいませ。灯数をはじめ、シャンデリアの形状は様々。お気に入りのシャンデリアをお探しください。シェリートライフルはシャンデリアをメインに取り扱うインテリアショップです。お支払いはクレジットカード、銀行振込からお選びいただけます。空間演出に欠かせないシャンデリアは、常にバラエティ豊かなラインナップをご用意しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。