HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リサイクル素材の生地について

近年では資源のリサイクルが注目を集めており、布などの生地もリサイクル素材で作られていることが多いです。特に多く用いられるのがポリエステル素材です。これは繊維製品やペットボトル、フィルムクズを原料として製作されます。近年では産業の発展に伴い、資源の利用が加速しており、ゆくゆくは資源不足になると予測されています。そのため、限りある資源をいかに有効に使うかが多くの企業・開発者において重要なポイントとなっています。しかし企業の取り組みに加えて、各個人の取り組みも求められます。生活ごみは日々多量に発生しており、それをいかに減少・分別して破棄することが出来るかが将来の環境へ向けた取り組みとなります。そのためにも身近なゴミが生地などのリサイクル素材になるということを意識しておくことが大切です。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト 近藤太香巳社長 公式ホームページ
サイト紹介 ネクシィーズグループ企業の株式会社ブランジスタは、総合プロデューサーに秋元康氏を起用しスマホ用ゲームアプリ「神の手」を制作しています。 「ホシノドリームズプロジェクト」は、スポーツ界で活躍したいという夢と情熱を持った若者をサポートするといったもので近藤太香巳が立ち上げました。 テレコミュニケーションを駆使したマーケティング手法が強みです。 日本一の規模を誇る経営者同士の交流やノウハウを共有する交流会「パッションリーダーズ」の代表理事です。 近藤太香巳氏のビジネスモデルや、熱いメッセージは若いビジネスパーソンに大きな影響を与えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。