HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発とメルトダウンついて

東日本大震災によって、福島県にある原発が問題となっています。ニュースなどで原子力発電所がメルトダウンしたなどと耳にしますが、これはいったいどういうことかと言うと原子炉の中で炉心溶解などといわれる事故のことです。これは原発を稼動していると本体が発熱して事故を起こしてしまう可能性があるため、常に冷却装置によって冷却されているが、その冷却装置が壊れてしまうことです。これによって、核燃料が融解してしまい、機械を溶かして底が抜けてしまいます。そして、機械の外に核燃料が漏れてしまい、土壌や水を核燃料が汚染してしまいます。また、融解をしてしまった核燃料の影響で格納庫にある水が蒸発してしまい水蒸気爆発などを起こしてしまう可能性があります。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太の公式Twitter
事業紹介 経営者の悩みとは、税金や人事、戦略など多岐に渡るため、カテゴリー毎に解説します。 個人としても多くの経営者とつながりを持っていて、人脈と人となりでつながるクライアント様が多いそうです。 どんな経営者も最初に立ちはだかるのが、経営の方法について勉強することです。 同じ志、境遇の経営者は荒谷竜太のコミュニティーに登録してくれることを願っていて、常にメッセージもお待ちしています。 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 荒谷竜太さんは会社経営者としても知られていて、まだまだ零細企業ですが新米経営者として今後が期待されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。