HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発とメルトダウンついて

東日本大震災によって、福島県にある原発が問題となっています。ニュースなどで原子力発電所がメルトダウンしたなどと耳にしますが、これはいったいどういうことかと言うと原子炉の中で炉心溶解などといわれる事故のことです。これは原発を稼動していると本体が発熱して事故を起こしてしまう可能性があるため、常に冷却装置によって冷却されているが、その冷却装置が壊れてしまうことです。これによって、核燃料が融解してしまい、機械を溶かして底が抜けてしまいます。そして、機械の外に核燃料が漏れてしまい、土壌や水を核燃料が汚染してしまいます。また、融解をしてしまった核燃料の影響で格納庫にある水が蒸発してしまい水蒸気爆発などを起こしてしまう可能性があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【フロンティアコンサルティング】オフィス移転を全力でサポート
サイト紹介 東京〜名古屋〜大阪でオフィスや事務所の移転、レイアウトや各種工事をトータルサポートいたします。リニューアルにも新設にも幅広くお手伝いいたします。弊社と他社との違いは「日本一お客様を大事にする」行動指針に基づいた、オフィスデザインのご提案を通じてお客様の業績向上に貢献することです。リスクを回避し、目的・計画に合う最適な物件を見つけるサポートをいたします。実績豊富な当社では物件選定から幅広い規模のオフィスレイアウト・改装を手掛けます。当社の他社との違いとは、オフィスや事務所などの内装やレイアウトをデザインから施工までトータルで行える事です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。