HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小中学校とは違う高等学校における環境教育

環境教育をなぜ行う必要があるのか。これは人間が生きる上で生命・自然を貴ぶ必要があることを生徒に理解させるためです。生命・自然とは人間一人一人を取り巻くものであると同時に人間自身だからであり、それをないがしろにしない精神を育む教育が不可欠です。 高等学校でこの教育を行う場合、小中学校で行う場合よりも将来の自己実現と結びついた目的意識のよりはっきりしたものであるべきです。 人間とは自身を取り巻く自然環境の中でどういう存在であり、なおかつその中で自分はどういう存在であろうとするのかを考えさせることを軸として行われるべきで、それぞれの将来設計や信念を形成する一助として機能するために環境教育はあるべきです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト はんこプレミアム株式会社
サイト紹介 平日10時〜18時までの営業時間、お気軽にお問合せください。イチオシ商品は印鑑ケース付きでご提供致します!営業日14時迄のご注文、最短即日発送できます。年間数万本印鑑を出荷しており、熟練した職人数名、ご満足頂ける印鑑を貴方にお届け致します!平仮名、かたかな、ローマ字などお好きなデザインからお選びいただけます。印鑑実印商品は10年保証付き、彫刻前のイメージを無料確認可能、5400円以上のお買い上げは送料0円です!高品質低価格で多くのメディアさんが紹介されています。日本の伝統「和」にこだわったセンスある印鑑も多数ご用意してます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。