HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

消費税は福祉のための税であるべき

消費税の引き上げについて議論が高まっています。引き上げそのものには反対しませんが、必ず福祉の目的税にしてほしいです。これから高齢化社会が更に進むのは、だれの目にも明確です。こういう時は、互いに支えあうことが大事で、広く浅く均等に負担するのが理想です。いまの状況ではほんとうに目的税になるのか不安です。単に税収を上げて無理やりプライマリーバランス、国家の収支を会わせるのは、国民を不幸にするだけです。そしてこの消費税は、かならず食料品すべてに関して軽減税率をするべきでぜいたく品については15%でもいいと思います。食糧品は生活にとって絶対必要なものですので、ここの負担を増やすことは国民生活を圧迫するだけです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト AIBeaconで店舗分析!
会社案内 観光地に外国からのお客様をもっと呼びたいといった悩みも解決できます。 店舗のどの部分に人がある待っているかなど売り場の分析が可能です。 店舗はユーザーの情報を、ユーザーは訪問場所の情報を手に入れることが可能になります。 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です! いつでも情報が確認出来るので、その時の状況がリアルタイムで分かります。 行動分析を行い、集客につなげ収益化するサポートをします。 近くにいる人へは店舗への来店を促す情報、来店した人へは自動的にポイント配布など使い方は無限! AIBeaconが集計したデータは、専用の解析ツールで確認出来ます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。