HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

消費税は福祉のための税であるべき

消費税の引き上げについて議論が高まっています。引き上げそのものには反対しませんが、必ず福祉の目的税にしてほしいです。これから高齢化社会が更に進むのは、だれの目にも明確です。こういう時は、互いに支えあうことが大事で、広く浅く均等に負担するのが理想です。いまの状況ではほんとうに目的税になるのか不安です。単に税収を上げて無理やりプライマリーバランス、国家の収支を会わせるのは、国民を不幸にするだけです。そしてこの消費税は、かならず食料品すべてに関して軽減税率をするべきでぜいたく品については15%でもいいと思います。食糧品は生活にとって絶対必要なものですので、ここの負担を増やすことは国民生活を圧迫するだけです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大阪の貸し会議室【積水ハウス梅田オペレーション】
会社案内 パンフレットをご希望の方は、当サイトでダウンロードが可能です。36階のスカイルームは2室ありおよそ42〜240名を収容でき、面積は140〜280?ですお車でお越しの方や、電車でお越しの方にも安心のアクセスです。ステラホールは3階にあり、収容人数は200〜700名でございます。梅田ビルスカイビル会議室は、セミナーや説明会などに使用されることが多いです。会議室によって値段がかわりますので、お気軽にお問い合わせください。高い知名度を誇る大阪の中心、梅田スカイビルの会議室を貸出いたします。大阪駅・梅田駅から徒歩9分のスカイビルで会議室の貸し出しを行っております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。