HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

消費税は福祉のための税であるべき

消費税の引き上げについて議論が高まっています。引き上げそのものには反対しませんが、必ず福祉の目的税にしてほしいです。これから高齢化社会が更に進むのは、だれの目にも明確です。こういう時は、互いに支えあうことが大事で、広く浅く均等に負担するのが理想です。いまの状況ではほんとうに目的税になるのか不安です。単に税収を上げて無理やりプライマリーバランス、国家の収支を会わせるのは、国民を不幸にするだけです。そしてこの消費税は、かならず食料品すべてに関して軽減税率をするべきでぜいたく品については15%でもいいと思います。食糧品は生活にとって絶対必要なものですので、ここの負担を増やすことは国民生活を圧迫するだけです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト トンデケア
サービス紹介 さあ、あなたもツラい関節痛を和らげて、素敵な毎日を手に入れませんか?商品を定期的にお届けするサイクルは、15日〜90日の間で自由にお選び頂けます。決まった日付にお届けすることも可能です!骨の表面には痛みを感じる神経が通っているため、軟骨というクッションがなくなってしまうと骨同士がぶつかり痛みが発生してしまいます。摩耗した軟骨を元に戻すのは難しい。でも痛みはどうにかしたい!そんなツラい関節痛に飲んで効くお薬。トンデケア!トンデケア(第3医薬品)は効果が承認された医薬品です。定期コースなら、本来かかる送料650円や代引き・後払い手数料324円がずっと無料!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。