認定ロゴ地球学校-HOME コラム団体概要お問合せEnglish

地球学校ブログ かなチャリ富士 かにゃお
日本語教師の方へ 日本語教師募集  

NPO法人地球学校では、プロの日本語教師としての自負と誇りを持ち、学習者の希望に添った良質なレッスンをすることを目的とした有料ボランティアの日本語教室を運営しています。日本語学校とも違い、無料ボランティア教室とも違う、第3の道を確立すべく努力を重ねています。

NPO法人地球学校の日本語教室では、こんなレッスンをしています。

◆養成講座や大学などを卒業したばかりの方
 「勉強したことを、すぐに実践で活かしてみませんか」

◆無料ボランティアで教えている方
 「あなたのキャリアを、プロとして活かしましょう」

◆日本語学校で教えている方
 「テキストもカリキュラムもあなたの主体性が活かせます」

・応募を希望される方は、下記の「募集要項」をお読みのうえ、必要項目を記入し、Eメールにてお申し込みください。
・お申し込みいただきましたら、二週間以内にこちらからご連絡させていただきます。

募集要項

資格
・日本語教師養成講座420時間以上修了者(実習を含む)
・大学で日本語を専攻、または副専攻
・日本語教育能力試験の合格者は尚可
・上記項目に準じる経験者

登録後
NPO地球学校は、多文化交流.・異文化理解を目的とする非営利の団体です。
日本語教師として登録された方は活動主旨を理解のうえ、正会員としてご協力願います。

正会員として会員加入
・ミーティングへの出席(第2日曜もしくは火曜の午後1時〜3時)
・研修、勉強会、教材研究、教材開発などへの参加、企画運営
・日本語教室の運営協力
・総務、事務への協力
地球っ子教室地球学校のイベントなどへの参加、協力
応募する


日本語教師募集に関するお問合せ

 

電話でのお問い合わせはお受けしていません
  お問い合わせは、Eメールでお願いいたします。

担当:丸山
E-mail:boshu-nk@chikyu-gakko.org