認定ロゴ地球学校-HOME コラム団体概要お問合せEnglish

地球学校ブログ かなチャリ富士 かにゃお
イベント イベント報告  

舞岡自然公園でお花見

3月28日(日)地球学校恒例のお花見が行われました。
場所は例年と同じ舞岡公園。参加者者は大人24人、子供8人(インド、中国、台湾、シンガポールなど)
天気は上々 絶好のお花見日和! 桜は満開!今回は子供達の参加が多く、賑やかでした。のどかな春の田舎の風景を楽しみながら1時間ばかり歩き、満開の桜の下でおべんとう。ちびっ子や若者はスポーツに、若くない人達はおしゃべりに興じ、春を満喫した1日でした。


参加者の声

東京在住の‘桜草’さんが 寄せてくれた感想文です。

 私が地球学校のハイキングに参加するのは、昨年の『森を歩こう』以来でしたが、今回も本当に気分爽快、充実した内容でした。

 住まいと職場が都内ということもあり、恥ずかしながら舞岡自然公園を知ったのは今回が始めてです。横浜から30分程度の場所でこんなにのんびりした風景が広がっているなんて、はっきり言って驚きでした。昔ながらの民家や風景を眺めつつ、畑に囲まれた小道をててくてく歩く気分は、まさにエネルギー充電、「人間のあるべき姿ってきっとこういう感じ。」などとと一人悦に入ってました。(笑)道中は桜だけでなく名前の知らないたくさんのお花や木々もあり、自然の生命力のようなものも感じました。

 舞岡公園は、たくさんのお花見客で賑わっていましたね。朝早くから場所取りをして下さったスタッフの方、お疲れ様でした。公園では親子参加のおチビちゃんに遊んでもらいました。子供って不思議な世界をたくさん持っていますね。少しだけその世界を覗かせてもらって、これもすごく楽しかったです。

 とにかく本当に盛りだくさんで、たっぷり楽しませて頂きました。本当にこんな機会を頂きありがとうございました。また是非参加したいと思います。

戻る