認定ロゴ地球学校-HOME コラム団体概要お問合せEnglish

地球学校ブログ かなチャリ富士 かにゃお
イベント イベント報告  

スポーツ大会〜みんなでスポーツ!〜

日時:2003年9月27日(土)
集合時間:午後2:30(解散午後6時予定)
集合場所:午後2:30 横浜駅西口交番前(ダイヤモンド地下街正面 入口横)
開催場所:横浜市西区スポーツセンター(横浜駅よりバス5分) TEL:045-312-5990
持ち物:上履き(屋内ではいてもいいスポーツシューズ)
参加費:¥300


報告

 毎年恒例秋のスポーツ大会、参加者はスタッフ入れて20人弱。お決まりの用に最初はドッヂボールをやり、何気に女性陣が強く男性陣もたじたじな場面がちらほらと。バドミントンと卓球はラリーが続くと盛り上がり、外すとあーーっという声が上がっていました。バスケットボールは子供も参加し、アットホームな感じでしたがもうこの時には皆は日頃運動不足のせいか、へばへばでした。バレーボールは最初はサーブだけの場面で点が入っていましたが時間が終わるにつれ緊張感を増し、かなり面白い場面が多かった気がします。

 そして無事フィナーレを向かえ、皆でコートを掃除し、ここで簡単に解散して行ける人だけ近くのファミリーレストランでプチ乾杯。体を動かしたせいか初対面なはずの皆はものすごくテンション高く、そこで二時間以上もマシンガントークをかましていました(^^)
やはりなにか一つの事を大勢でやると連帯感は生まれるみたいです。今回も無事終了し参加者の方々に感謝!
次のスポーツには幾つかの反省点を活かしスタッフの皆もこれからのスポーツ大会を続けて行こうという感じでした。

戻る