認定ロゴ地球学校-HOME コラム団体概要お問合せEnglish

地球学校ブログ かなチャリ富士 かにゃお
イベント イベント報告  

八景島!花火大会

日時:2003年8月23日(土)
集合:相鉄線「横浜駅」1階改札 4:30PM / JR「新杉田」駅 改札 5:00PM
参加費:500円(ジュース・お菓子・その他食べ物代)


報告


全員集合の記念撮影(史さん作)

アツイ一日だった!
冷夏の今年に珍しく、朝からの快晴で八景島周辺は日中から大賑わい。じりじりと焼け付くような陽射しに照り付けられ、場所取り用のシートを風に何度も飛ばされつつ、海を目の前にしてスパード○イ片手に体を張っての場所取り(ご苦労様でした!)。そんな苦労も参加者の到着と同時に吹き飛ぶ。嬉しい誤算で、当日の参加者数は予想されていた数の倍以上だったのだ!

シートの広さに戸惑いつつも、徐々に参加者がシートに座り、幾つかのグループに分かれて交流を始める。いろいろな顔ぶれ、片言の日本語、笑顔。いつ見てもいいですよね、こういうの。参加者とスタッフの自己紹介も済み、わいわいしているうちに日が沈む。ドーン…!一発目の花火が打ちあがると、どこからともなく浜辺は拍手で満たされた。

珍しかったのは「たまちゃん花火」。八景島の夜空を、人気者あざらしのたまちゃんの顔をかたどった花火が彩ると歓声が聞こえる。参加者にも「たまちゃん花火」は好評。かわいかった〜。

何よりすごいのは、花火後のものすごい混雑にやられて帰途で数人の参加者&スタッフとはぐれながらも、その後新杉田にて盛大に2次会を開催したこと!参加者の知り合いの、かわいい双子のお姉さんのいる中華料理店で回転テーブルを囲む私達。おいしいお料理でおなかも満たされ、話も盛り上がり、女王さまと奴隷まで出没して笑顔が耐えなかった。本当にあつい一日でした…!!

戻る