認定ロゴ地球学校-HOME コラム団体概要お問合せEnglish

地球学校ブログ かなチャリ富士 かにゃお
コラム おしゃべりコーナー - バックナンバー  

No.157 仮面ライダー

Aさん  [2013/2/20]

◆大学時代に日本語を勉強したAさんですが、日本では会社や家庭での会話はすべて英語です。それで、かつて学んだことをおもいだすために勉強しています。Aさんの学習成果は非常に目覚ましく、最近はニュースを話題にして話すようになりました。



今日のテーマは、私の息子の好きな仮面ライダー。
実は、仮面ライダーは少なくとも26人です。一杯います。
始まった仮面ライダー1号は、1971年の4月は仮面ライダー改造人間です。
その時は、仮面ライダー2号もありました。
1号と2号でバイク・クラブに入っていました。その時は、敵はショツカーです。
仮面ライダーは、始まりの回から今まで、3世代があります。

気蓮71年から81年まで。9回がありました。
仮面ライダー 1号、仮面ライダー V3、仮面ライダー X、アマゾン。
アマゾンからベルトが始まりました。それで、そのベルトは人形とか、おもちゃになりました。
それから一杯あります。仮面ライダー ストロンガー。
仮面ライダーストロンガーは、「最後かな?」と思ったけれど、まだ、仮面ライダー スカイライダー、それから仮面ライダー スーパーが始まりました。
スーパーは、1世代は終わりました。

3年後で2世代が始まりました。
それは、84年にThe X、それから仮面ライダー BLACK、BLACK-RX。
2世代は89年に終わりました。そのあとで、10年間、仮面ライダーがいませんでした。

2000年に仮面ライダー クウガが、始まりました。
それが、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト。私はカブトが始まりです。
私の息子は、カブト虫が好きです。仮面ライダー カブトは、「アッ!カブト虫」と言いました。
Den-O、キバ、デイケイド、ダブルです。息子は、見る時はW(ダブル)から始まりました。
小さい時は、W(ダブル)から好きになりました。
それで、今、仮面ライダー・ウイザードがあります。
それはテレビだけではなく、漫画とか映画があります。テレビで26人がいます。それに、仮面ライダー ウイザードです。
仮面ライダー ウイザードに指輪があって、指輪が多分5個あります。スイッチがあります。
それは、五行の指輪です。
1番の作り方は、火の指輪で赤の火です。それと、水の指輪があります。
それで、指輪をはめて、手で何かして「ジャカァー!」と変身します。 Weaponになりました。
指輪をはめて、ジェスチャーして、何か出て、火とか・・・火の指輪をはめて火が出ます。青の指輪は、水が出ます。
それで、3世代は終わるかどうかわかりません。まだ、今あります。今日は朝の7時ぐらいにありました。

 

    ●ご意見・ご感想はこちらまで
戻る